KD7O9285-1

スウィートブライドのショップの棚に飾ってあるミニチュアの置物。

ぼくと妻のハネムーン先が九州のハウステンボスで、これはその時に買ったもの。

時がたつのは早いもので、あれからもう20年になる。
あの頃はお金も無くて(まぁ、今も無いんだけど)、新婚旅行なんて夢の話だった。

妻の希望はヨーロッパ。だけどぼくのような貧乏人と一緒になると誠に申し訳ないものである。

最初はハネムーンは行かない予定だったけど、やっぱり行った方がいいかなぁという事で土壇場で急きょ行くことに。
そこで決めたのが、2泊3日のハウステンボス旅行だった。

結果、行ってすごく良かったと思う。
今ではハウステンボスは2人にとって最高の想い出の場所になっているんだから。

このミニチュアはそんな2人の大切な想い出のひとつ。

いつもショップの棚の上から、新郎新婦様をやさしく包み込んでくれているようだ。